発生している障害についての報告とお知らせ


2022/10/07

概要

平素より沢城さんをご利用いただき誠にありがとうございます。 沢城さんに長期的に発生している障害について、復旧の目処がたったためお知らせいたします。

復旧開始予定日

2022年10月11日から数日

11日にデータを取り出し臨時サーバーにて運用を開始する予定です。
その後新規サーバーの構築ができ次第復旧をいたします。
予定のため数日前後するおそれがあります。ご了承下さい


音楽機能・読み上げ機能について

臨時サーバーではサーバーの設置場所の問題により音楽機能に一部制限が掛かっている状態です。再生できない、途中で止まるといったことがあります。
復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
また読み上げ機能のAPIの問題により読み上げ機能は復旧が行えていない状況です。
こちらもサーバー復旧時に修正されますのでお待ち頂ますようお願い申し上げます。

さいごに

この度は多大なご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。
二度目の障害でありながら対策が不十分であったこと、再発防止に至らなかったこと、たくさんの問題が重なった障害でした。
今後は二度と無いように徹底した対策を運営内で競技し対策を施してく所存です。
また、発生した障害とその対策については後日まとめてお知らせする予定です。

以上 さわらつき